コナミスポーツの他店利用を試す。

ふと思い立って旅行先のコナミスポーツを利用してみた。コナミスポーツの利用はこれで3店舗目だけど備忘録として。

  • 特定の会員種別で使えない店舗がある。
  • 土足可の店舗がある(つまり、土足厳禁の店舗があるのよ)。
  • 更衣室のロッカーが信頼できない店舗がある。フロント付近に貴重品ロッカーがあったら必ず使う。
  • ロッカーの鍵の形式は店舗ごとにバラバラ。
  • 浴室の更衣室が独立していない店舗がある。

土足可なのは面食らった。フロントから土足で更衣室に進む。更衣室は土足厳禁。着替えて運動靴に履き替えて今来た通路を戻る。これが分らなかった。他の通路があるのかと思った。聞けば運動靴なら外履きでよいとのこと。つまり、マシンジムは土足可。これを教えてくれたおじさんは、ロッカーに財布を入れてはいけないとも教えてくれた。曰く、「結構やられてるんです。」。これも驚き。このおじさんは東京下町方言話者。笑点に出てくる人みたいだと思った。