昔ここに書いたこと

昔々、カシオからL'agendaというPDAが発売されていた。秋葉原で\9,800で投売りされていたので一部で結構話題になった。不良在庫のせいか、バッテリーがはじめから弱かったので、外部バッテリーをケースを用意した。その記事を昔ここに書いたのだけれど、いまでもリンクをたどってやってくる人がいるので写真を再掲。

秋月電子の電池ケースに電源ケーブルを半田付けしただけ。写真の充電池は自己放電がひどかった。
CFの有線LANカードを使ってホテルでwebを見たり、携帯電話とつないでメールを送受信したりと結構使った。CFの無線LANカードが手に入ればもっと活用できたと思うのだけど、そのころはすでに入手困難になっていた。
Expod化したり、rowaのバッテリーに換えたりして使ってたけど、後者が致命傷で、すぐ自己放電で設定が飛ぶようになってしまった。いまならDSブラウザのほうが快適に使えると思う