台湾行2009 その3 高雄でベタ観光


早起きして高雄に行く。高鐵109次は板橋と台中にしか止まらない。贅沢して商務車を取った。おやつは日本製を装ったパウンドケーキからクッキーに変更されていた。

新聞に出ていたGIANTの求人広告。台中が本拠地らしい。

油断していたらあっという間に左営についた。

捷運左営站構内には折りたたみ自転車のレンタルがある。このレンタル屋には手荷物の預かりもある。貸し出している自転車は正確には折りたたみではなく、スライド式。モノは多分これで、これを作っているSlidy Bike社がレンタルを運営しているようだ。明るいおじさんがいるよ。畳んだ折りたたみ自転車は無料で捷運に持ち込めるようだ。
道路事情が分からないので借りずにバスで蓮池潭へ。

どーん!ここの入り口でお布施を払うと「糞尿沼小地獄」と書かれたお守りをもらえると聞いていたが、もらえたのは絵葉書だった。

おっさんがトラに食われてる。皆ここで記念写真を撮るので、いろいろな人が次々に食われる。

どーん!もうなんだか分からない。南国の日差しにやられて退散。

さっきのレンタル屋前の自販機。「つめたーい」と日本語のまま。実は操作盤も日本語のままで、10NT$を入れると「100」と表示される。