Garmin Dakota 20


1年前にGarmin Colorado 300を買ったのだけれど、Dakota 20に買い換えた。理由は電池の持ちが悪すぎて使い勝手が悪かったから。重くてかさばるのも残念だったけど、とにかく電池食いだった。満充電のエネループを使って、常温で11〜12時間くらい。自転車趣味ではあまり問題にならなかったけど、山スキーに持っていくには心もとない。でも一番不便だったのが旅行のログ取りかな。12時間以上行動するし。かっこいいし、操作感も良かったし、液晶画面は大きくて高解像度でとても見やすかったのだけどね。
さっきポケットから出したら、"Delete all waypoints?"って表示されていた。ロックしておかないとだめかも。