2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Colorado 300の液晶保護フィルム

GPS

Garmin Colorado 300 の液晶保護フィルムは、デジカメ用として売られているELECOMなどの汎用品が使える。サイズは3.0ワイド。Garminのロゴははみ出してしまうけど気にしない。貼るのなら光沢を選んだほうがいいかもしれない。反射低減型と反射型液晶は相性が…

Garmin Colorado 300

以前からEtrex Legend HCxを使っていたのだけど、地図を表示できるGPSこそ電子コンパスがあったほうが使いやすいと感じていたので思い切って買い換えることにした。なにせ、Amazon(本家)で本日限り$249.99の特価だったのだ。日本向けには発送してくれないの…

富山

富山空港はいろいろ変だ。なぜか河川敷にあるし、誘導路はないし。無線標識が貧弱なせいで行きも帰りも欠航あるいは目的地変更におびえるはめになった。でも堤防をまたぐボーディングブリッジは長くていいね。洪水対策なのか、可動部分が外せるようになって…

嵐山をそぞろ歩く

スノーシューで散歩に出かけた。北邦野草園から入って、夏の遊歩道沿いに一周してきた。つぼ足で歩けそうな強固な踏跡がついていた。北邦野草園 - チャシ跡間には沢の前後で不用意に急斜面を横切る箇所があるので避けたほうが良いと思う。小さな斜面だけど雪…

ひさびさに降った

とはいえ、ガリガリに底つきしていまいち楽しめないのであった。今年の雪の少なさは異常。ここは、リフト一本の小さなスキー場なのに、最近は本州からやってくる人もいると聞く。が、今日は地元のスキー教室が静かに行われていた。