台灣物産館

笹塚の台湾物産館へ行ってきた。
http://www.taiwan-bussankan.com/commodity.html
コンビニくらいの大きさの店舗で、イートインもあった。いろいろ売っているのだけれど、魅力的なのは個人旅行者が持って帰れない食肉加工品や生鮮食料品だろう。他には、黒松沙士や木瓜牛乳も捨てがたい。結局、冷凍の豆干、香腸(ソーセージ)、マンゴーを買った。クール宅急便で自宅に送ったので、電車賃をかけて出向かなくても、
http://store.shopping.yahoo.co.jp/taiwanbussankan/index.html
から買えばよかったような気もするが、あくまでも気のせいだろう。
通販では扱いの無い台湾ビールが店頭にある(ただし輸出向けラベル)ので、それを目当てに行くのも良いかもしれない。買わなかったけど。黒松沙士と木瓜牛乳は買った。
冷凍マンゴー美味しいよ。他はまだ食べていない。