台湾行2009 その5 産地直送LED祭りは愛の船でござるの巻

愛河へ「愛の船」に乗りに行く。

道路にLEDが埋め込まれているのに注目。

いきなり「愛之船」登場。電飾ぴっかぴか。イカ釣りですか?

橋も電飾。

さっきと電飾の色が違う。実はフルカラーLEDになっていて、ゆっくり色を換えつつ航行している。

色を変えつつさっきの橋に近づいていくと…。

ライオンの像。しかも橋は大ライトアップ大会。

負けじと広告も派手「酒後不開車、安全有保障。」だそうだ。

川沿いにあった高雄版ヴェリブ。結構借り出されていた。もちろん酒後不騎單車。
旗津ではあまり自転車に会わなかったけど、夜の愛河沿いは自転車だらけ。そしてこのLED大会。台湾はLEDの大産地とは聞いていたけれど、ありとあらゆるものが光っている。車も船も橋も道路も光るよ。