arduino互換機を作った。

Arduino 互換機を作った。 My own arduino compatible.
不意に配線が外れるのがイヤで、入出力をターミナルブロックにしたarduino互換機を作った。最初はサンハヤトarduino用ユニバーサル基板を使ってshieldにしようと思ったのだけど、部品が乗りきらなそうなのでこの形にした。"Prototyping Lab"のLCD Shield互換で、回路はeJackinoのデッドコピー。センサを試したり、他の基板に組んだ回路を接続してテストをするときは本家より使いやすい。部品はほとんど全て秋月電子で購入した。
行き当たりばったりで組み始めたので、配線が乱雑になってしまった。これから作るのならUSBシリアル変換モジュールを右側に寄せたほうが整然と組めると思う。セラロックが変なつき方をしているのはピン配置を間違えたから。
USBシリアル変換モジュールを省略して、WIZ812MJを載せた互換機を作っても面白いと思う。というか作りたい。